小さなお寺

e0226666_22344552.jpg


有名な神社に行ってきました。

けれど、心惹かれたのは帰り道に出会った小さなお寺?でした。
門の前に立ち入り禁止らしい車止めがあり、
中に入ることはできませんでした。
小さな、小さな門構え。
でも、きちんと手入れされたお庭が見えて、とても素敵だった。

みんなは、見向きもしなかったけど。
自分の好きなものを見つけた気がした。
[PR]
# by ringoexcel | 2011-05-18 22:37 | お出かけ

ファミリーマートのふんわりクリーム

e0226666_0271458.jpg


すごく甘いものが食べたくなるときがあります。
決まって、夜中、、というほどではありませんが、夜遅い時間です。

こういうとき、すごく困ります。
昼なら、美味しいお店も一杯あって、どれを食べよう~、なんて、悩みながら買いにいけるけど、
さすがに22時をすぎると、コンビニぐらいしかあいてません。

ここで、ぐっ、、と我慢して、明日の楽しみにとっておこう!
と、できれば一番ですよね。でも、それができないのです。

で、結局近所のファミリーマートに行って、何か甘いものを、、と
物色してしまいました。

夜中のコンビニって、妙にうきうきしてしまいますね。
プリンもいいなぁ、エクレアもある、シュークリームもあるっ!なんて、
テンション高くなります。

そして、買ったのは、ロールケーキ。

味は、、、もちろん、想像通りですが、
意外と、あっさりしていた気がします。

コンビニって、一度行くと、他のお菓子も気になって通ってしまう人が多いそうです。
その理由が分かった気がします。
ホントに色々な種類があるので、つい、あれも、これも、ってなるんでしょうね。
でも、夜中に食べるのはやめなくちゃ。
[PR]
# by ringoexcel | 2011-05-09 23:26 | グルメ

やっぱり好きです。

e0226666_036542.jpg


おにぎりせんべい、って
急にどうしても食べたくなります。
ポテトチップスとか、コメッコとか。

でも、そんなにたくさんは食べたくないんですよね。
ちょっと味が分かればいい、という程度です。

友達は、急に食べたくなるもの、シュークリームって言ってましたが、
それぞれみんな、あるんですね。急に食べたくなるお菓子。

1枚食べて、、もう1枚、、と食べ続けて、結局全部食べてしまいました。
自己嫌悪です。

どうして、ながら食い、やめられないのでしょう??
[PR]
# by ringoexcel | 2011-04-30 00:39 | その他

大丸梅田店へ

19日にグランドオープンした大丸梅田店に行ってきました。
お目当ては地下の食品です。
大丸だけでしか買えないものがたくさんあるってきいたのですが、
とにかく、きれいで見やすくなって、見てるだけでワクワクしました。

リクローおじさんのチーズケーキが入ってました。
そういえば、以前、地下にリクローおじさんがあったけど、なくなっていたのは、、
なるほど、大丸に入るからだったんですね。

一通りさっと見ただけでは、網羅できない、、。
気になるものは、しっかりチェックしたけど、買うのは次にしよう。

チェックしたのは
然花抄院
ここの半生のカステラを一度食べてみたいと思っていたのですが、
京都でしか買えない(はず)で、いつ買えるかな、、と思っていたのです。
でも、ここにあれば、気軽に買えます。

メンヒェングラードバッハ
ここのエクレアが美味しそうなんです。
食べたい、、、でも、我慢。次回にしましょ。


いきなり買ってしまうと失敗しそうなのが百貨店のオープニング。
じっくり考えて買い物しますよ!
[PR]
# by ringoexcel | 2011-04-28 00:06 | お出かけ

そろそろ、つつじの季節

e0226666_18121055.jpg


桜が散ったと言うのに、寒い日が続きます。
昨日は、朝、雷と雨の音で目が覚めました。
春の嵐??ってこんなことを言うのでしょうか?

そんな中、
今日は、外出先でつつじが咲いているのを見つけました。
なんだか、得した気分です。

桜が散って、つつじ、しょうぶ、あじさい、あっという間に夏になって、
秋になって、冬が来て。
当たり前の繰り返しですが、最近思うのは、本当に毎日がつつがなく過ごせているのは
ありがたいことだと言うこと。

確かに便利で快適な生活は簡単には変えられないですが、
少しの不便ぐらいは、楽しむ余裕が欲しいなぁ、と思います。

つつじの花は、暖房もなく、もちろん、温室で咲いているわけではありません。
寒いけれども、きちんと、寒い中、暖かさを感じて咲いてくれます。

そして、花を見た人の気持ちをほぐして、暖かくしてくれます。
最近は忙しくて、そんな花を楽しむ余裕なんてないわ!という人もいるかもしれませんが、
それでも、私は、通りすがりに見つけた花を綺麗だと思う、そんな気持ちを持ち続けたいと思いました。

さて、明日の朝食べるパンを買って帰ろう。
何にしようかな?
久しぶりにクロワッサン、いや、ハードなパンも食べたい気分。
[PR]
# by ringoexcel | 2011-04-26 18:17 | お出かけ


美味しいものと可愛いものを、、。


by ringoexcel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
習い事
その他
お出かけ
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

小さなお寺
at 2011-05-18 22:37
ファミリーマートのふんわりク..
at 2011-05-09 23:26
やっぱり好きです。
at 2011-04-30 00:39
大丸梅田店へ
at 2011-04-28 00:06
そろそろ、つつじの季節
at 2011-04-26 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧